今までに乗り継いできたバイクたち

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YAMAHA
 GT50(ミニトレ)

オフともオンとも言えない? 2サイクル単気筒。 リターン5速になった初期型。
生まれて初めて購入したバイク。 小柄な車体で当時は人気車種。
当時は嬉しくて長距離ツーリングに良く出かけておりました。

途中シリンダー関係交換して、 12000Kくらいで手放す。
保有期間10年

KAWASAKI KH250
オンロード車
2サイクル3気筒の名車 SSからKHになった初期型。
上野まで行って中古で購入。 KH400が欲しかったが、 学生身分では車検代を払えそうにないので断念。
車を買ったので売却
保有期間3年

YAMAHA DT125
オフロード車
2サイクル単気筒モノサスになった初期モデル。
卒業後は車中心だったので4年ぶりに中古で購入。 クラシカルで好きだった。
SRXを購入時、下取りに出す。
保有期間2年


HONDA
 MOTOCOMPO



折りたたみ式バイク
2サイクル単気筒 友人より譲ってもらう。
オーバーホールして、現在も所有。
オリジナル色ではない。 ボディ ペパーミントグリーン(もとはホワイト)、 ホイル ホワイト (もとはブラック)


YAMAHA SRX−4


オンロード車
4サイクル単気筒 初期型 新車で購入。
初めての4サイクル、外観は600仕様に変更。 単発の「ドッドドドド〜」って音と振動がたまらない!
結婚して、車検代が気になり手放す。
保有期間6年

YAMAHA
 SEROW 225W



オフロード車
4サイクル単気筒 型式4JG1 久々にバイクに乗りたくなり中古で手に入れる。
SRXは汚れていると見た目が悪いが、 オフ車は手入れをしない私にはピッタリのバイクだ。 (汚れていても気にならない)
取り回しが軽くて、 今までに乗ったバイクの中で一番乗りやすい。
最近、乗る機会が減ってきているが、現在も所有。

2005.06.05 追記
ビックスクーターが欲しくなり下取り売却。
ベストセラーと言われるバイクだけに、本当に乗りやすいバイクでした。



SUZUKI
SKYWAVE 250
Limited 2005モデル



スクーター車 2005.06.09納車。 
4サイクル単気筒 型式BA−CJ43A。
流行と言ってしまえば仕方ありませんが、楽チンバイクが欲しくなり購入。
リミテッドは標準でグリップヒター、シシーバー等が付いてるのが私にとって魅力でした。
流石に大きいスクーターですので取り回しが少し重いかな?と感じます。
ですが動き出したらその重さを感じさせませんね。
出足はイマイチの加速ですが、その後のスムーズな加速は十分満足できる範囲です。
高速二人乗りも可能になったので、妻と二人でタンデムツーリングも計画中。(笑)
バイクに乗り初めて、始めてのスクーターですので多少戸惑いもありましたが、慣れてしまえばこんなに楽チンなバイクはないですね。(笑)


HONDA
TODAY



2009.08.31納車
車名・型式:ホンダ TODAY(トゥデイ) ・JBH-AF67
全長(m) 1.695 /全幅(m) 0.630 /全高(m) 1.030 /軸距(m) 1.180
最低地上高(m) 0.110 /シート高(m) 0.695
車両重量(kg) 79
乗車定員(人) 1
燃料消費率(km/L) 73.0(30km/h 定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 AF67E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 49 /圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.0[4.1]/8,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.7[0.38]/7,500
始動方式 セルフ式(キック式併設)
燃料供給装置型式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L) 4.6
変速機形式 無段変速式(V マチック)
タイヤ(前・後) 80/100-10 46J

通勤用に購入。イエローナンバー登録。

2010.10.09 売却。



SUZUKI
アドレスV125



2010.10.09納車
SUZUKI アドレスV125
型式:EBJ-CF4EA
全長 / 全幅 / 全高:1,750mm / 635mm / 1,030mm
軸間距離 / 最低地上高:1,235mm / 120mm
シート高 / 装備重量:740mm / 97kg
定地燃費: 52.0km / L(60km/h)
最小回転半径: 1.8m
エンジン型式 / 弁方式: F468・強制空冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・2バルブ
総排気量: 124cm3
内径×行程 / 圧縮比: 53.5mm×55.2mm / 9.6
最高出力: 7.3kW〔9.9PS〕 / 7,500rpm
最大トルク: 10N・m〔1.0kg・m〕 /6,000rpm
燃料供給装置形式: フューエルインジェクションシステム
始動方式: キック・セルフ併用式
点火方式: フルトランジスタ式
潤滑方式 / 潤滑油容量: 圧送式 / 1.1L
燃料タンク容量: 6.0L
クラッチ形式: 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式: Vベルト無段変速
変速比(1速): 2.681?0.808
減速比(1次 / 2次): 1.000 / 2.647x3.133
フレーム形式: アンダーボーン
キャスター / トレール: 26°00′ / 82mm
ブレーキ形式(前 / 後): 油圧式ディスク / 機械式リーディングトレーリング
タイヤサイズ(前 / 後): 90/90-10 50J / 100/90-10 56J
舵取り角左右: 45°
乗車定員: 2名
平成19年国内排ガス基準に対応

通勤&近場の散策用。

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